So-net無料ブログ作成
検索選択

ズッキーニと苺と・・・ [行事&季節]

ズッキーニの苗が順調に育ってきたので畑に植え替えました。
ズッキーニ.jpg
近所のレストランでズッキーニを自家栽培していたのを見かけて、
今年は我が家でも挑戦する事に。
いちご.jpg
毎年不作だった苺ですが、去年の秋に植え替えをして、
春先からはビニールでマルチングをしてあげたら、
ちゃんと花をつけました!面倒の見方が足りなかったようです。
庭の隅っこにはひまわりの種を植えました。
早速可愛らしい双葉が出て来て写真におさめたのですが、
ひまわり.jpg
翌日には双葉が丸裸に・・・。鳥さん?虫さん?の仕業かな〜。
花が咲いてくれるか心配です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

リムーだより

色々植えているのね。えらい!
ズッキーニはクルジェットだよね?ラタトゥイユに入れるとおいしいよね。そのまま炒めて食べてもおいしい!
双葉は、ひょっとしてカタツムリかナメクジのせいじゃない。
我家はかなり被害にあっているよ。
by リムーだより (2013-06-07 01:20) 

しおりん

リムーのお庭も花盛りの様子だね〜。
我が家も今年こそは豆とジャガイモばかりから卒業しようと(笑)
ズッキーニ、フランスではクルジェットか〜。クルジェットのステーキ。ニンニクとオリーブオイルと塩のソテーが我が家の女子の好物。
実がなるのを楽しみにしています。
双葉は狙われやすいんだね。柔らかくて確かに美味しそうだもんね。
ひまわりさん達は無惨な姿からなんとか復活です。
by しおりん (2013-06-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: