So-net無料ブログ作成
検索選択

きのこの季節 [おいしい事]

中学校の制服が冬服移行の季節になり、
今日からうちの子供もジャケット着用で学校へ向かいました。
北海道ではらくよう(きのこ)の季節となりました。
先日仁木に出かけた時にフルーツパークの売店で見かけて
購入。お味噌汁と焼いてポン酢で食べるというリクエスト
により、今回はそのように料理してみました。
らくよう.jpg
ツルッとした食感と味わいが深いきのこです。
以前ドイツのベルリンで食べたきのこのPfifferlinge(プフェッフェリン)が
とっても美味しかったのを思い出します。
日本にはないキノコかと思ってたら和名はアンズタケというらしい。
何処かで見つけてあの味を再び食べたいなぁ〜。
食欲の秋です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: