So-net無料ブログ作成
検索選択

さんまのお皿 [陶芸]

今年の陶芸も粘土をこねるのはこれで最後。
9月に作ったお皿が焼成で割れてしまったので
(多分粘土のこね方が悪くて空気が入ってしまった為)
今回さんまのお皿に再挑戦です。
厚みも7㎜から9㎜に変更してみました。
サンマのお皿(9㎜).jpg
12月に絵付けが出来るといいな〜。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

リムーだより

秋刀魚のお皿、今度はうまく焼けるといいね。使うのは来年かな?
絵付けも頑張ってやってみれば?簡単な模様を書くだけでも楽しいよ!
リムーに戻ってくる前、益子の陶器市に行ってきました。元県民のしおりんはもちろん行ったことあるよね?わたしは実は初めて。色々勉強になったよ。創作意欲満々。早速水曜日に陶芸教室に行ってきたけど、手慣らしにのんびりやってきた。

by リムーだより (2013-11-16 21:29) 

しおりん

今年の秋刀魚には間に合わなかったよ。絵付けは再来週。何か描いてみよう。益子の陶器市は行った事がないの。ブログを見てうらやましかった。模様はもしかしたら釉薬をかける前に、撥水材を使って模様を描いたのかも。色々技を試してみてね。またブログでご披露下さ〜い。
by しおりん (2013-11-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: