So-net無料ブログ作成

GWの函館 [お出かけ]

直前に息子のインフルエンザなどがあって
ノープランのまま迎えたGW後半。
昼過ぎに思い立って函館へ出かけて来ました。
中山峠での事故渋滞やら高速出口の渋滞で
函館到着は9時近くになりました。
さすがはGW!桜も見頃な函館、賑わっています。
翌朝は恵山までドライブ。
蛍光イエローに光る石を見つけてにっこりななっちゃん。
にっこりなちゃん.jpg
ところどころ煙が上がっているこの風景は、地獄谷に似ているなぁ〜。
地獄谷風.jpg
なにより海からの風が強かった!
貝拾い.jpg
途中海辺で貝拾いに夢中になったり(ムール貝を沢山見つけたね!)
函館牛乳.jpg
牧場で牛さんに草を上げたり
(↑函館牛乳の「あいす118」にて。牧場にアイスに新鮮な牛乳が◎。)
春の道南を満喫してきました。
函館山.jpg
温泉も朝は谷地頭温泉、夜は北斗のせせらぎ温泉と温泉三昧。
せせらぎ温泉はすぐ裏手の川沿いにライトアップされた夜桜の散歩路もあって
この季節にぴったり。
夜桜なっちゃん.jpg
偶然通りかかった温泉ですが、またこの季節に寄りたいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

リムーだより

更新お待ちしておりましたー。
山肌が白いの、一瞬雪かと思っちゃった。硫黄でそういう色なのでしょうか?
函館には2回ぐらい行ったけど、結局恵山にはは行きそびれてしまいました…
GWの桜、きれいだった?
PS.コメントありがとう。お返事載せておきました。
by リムーだより (2014-05-16 01:54) 

しおりん

リムー便りさんコメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]忙しい春だったのですっかり更新をサボってました。恵山は硫黄だね。函館の桜は素敵でした(^_^)
by しおりん (2014-05-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。